« 笑顔多き年になりますように | メイン | ゴリラガラスって知ってます? »

2012/01/11

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ABETA

今日、初めて「NUboard」を知りました。是非、購入しようと思います!会議室が取れない時のミーティングやブレストで活用できそうです。→なお、サッカーコートの図やマグネットはKJさんの私物と思われますが、どこで調達可能でしょうか?(私も週末は少年サッカーの指導をしているので。。)

KJ

お世話になります。欧文印刷KJです。嬉しいコメントありがとうございます。
マグネットやペンホルダー、インデックスシールは東急ハンズさんで購入したものです。大手の文具店にいけばほぼ手に入るかと思います。
サッカーコートの図は弊社で作成したものです。PDFがございますのでよろしければダウンロードしてお使いください。
http://www.obun.co.jp/keserushi/ksrprint.html

よりこ

はじめまして。
御社の記事を拝見し投稿しました。
当方、中途失聴者へボランティア活動をしています。
生まれつき耳の聞こえない人と違い、言語を習得してから失聴した人たちはいきなり手話を使うことができないので、こちらのような製品があると周囲とのコミュニケーションを図るのに大変重宝します。
とてもスマート・機能的で、まさに”待ってました!”という感じです。
早々に購入し、サークルでも紹介したいです。

KJ

お世話になります。
ボランティア活動をなさっているとのこと、ご苦労さまです。
以前から筆談用としてお使いいただいている方がいらっしゃることは存じておりました。
弊社の製品が少しでもお役に立っているのであればこんなに嬉しいことはございません。
今後ともよろしくお願いいたします。

ケン×2

こんにちは。
いろいろアイディアを持ってるので更にカスタマイズしやすくする為にいくつか要望があります。
NUboardのリングノートバージョンと各ノートを追加できるようにリフィルバージョンと同じサイズのインデックスシート(差込がしやすいように爪でリング部に脱着できる。スケジューラーにあるようなタイプ)を企画販売してほしいです。

私のカスタマイズプランは2~3枚のホワイトボードをセットし、上に透明ボードをセットしたい分だけ設置。インデックスシートは罫線や升目で予めデザインしてあり1枚書いたら次々ページを変えていく(普通のノートの使い方をNUboardで実現したいのです。)升目等に添って記述したりグラフを書いたり絵を描いたり…できるようにしたいです。

 保存はスマホでPDF変換やevernoteへアップしていく運用を考えてます。

 実現するとペーパーレスが更に進み、鞄の荷物も少なくて済むしスマホ運用も更に捗ると思われます。

 ご検討の程御願いします!

欧文印刷 株式会社

ケン×2様、お世話になります。
欧文印刷です。
アイデアをお寄せいただきありがとうございます。

ご指摘のようにインデックスシート的なものがあれば確かに追加がしやすくなるので便利かと思います。
すぐには実現が難しい事項もございますが、クラウドとの連携によるペーパーレス化などは今後のテーマとして取り組んでいきたいと考えておりますので、今後もご支援のほどお願いいたします。
ありがとうございました。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2017年2 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28